■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

庭の花たち、つばき・ハナニラ
tubaki

庭の椿の花が今さかりです。
去年木の内側に生えてきた枝をすいて風通しを良くしたのがよかったのか
虫もつかず去年よりたくさんの花を咲かせてくれています。

はなにら

椿の下に咲くハナニラの花です。
何も手入れをしなくても毎年咲いてくれる、私に合う花。
つまりほおっておいてもちゃんと咲いてくれる、都合のいい花です。(笑)

do18

ドルニエ・ワール旅客機から発達したドルニエDo18です。
マッチボックス社から1980年代に発売されたキット。
ドルニエ型スポンソンがキュートな飛行艇です。

よくもまあこんなジミな飛行機を製品化してくれてっと嬉しく思った
キットでした。
沿岸哨戒機のほかに、ルフトハンザの旅客機も作れるようになって
いるのがありがたいところ。
わたしはもちろん、旅客機型で作りたいです。

信州飯田の田舎暮らし | 19:30:28 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ