■translate this blog into

■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ウォーラスはまだまだ先が長い。複葉機は張り線があるからねー。
su-pa-wo

お暑つうございますー。
毎年夏には涼し気な水上機をと思って、SMER社のウォーラスを組みだしました。
飛行艇形式なのでフロートタイプより早くできるだろうと思ったら、
そこはやっぱり複葉機。
張り線をしながら組み進めるので、なかなか進みません。
ようやく胴体部が形になったところ。

キットそのものは合いもよくて、外形もそこそこ。
写真資料と見比べながらしっかり張り線作業をしていけば、
それなりの仕上がりになるかなあ。

進みが遅いので、昔仕掛のままだったハインケルHe115を仕上げて昨日アップしました。
こちらは張り線がないのでサッサと組めたものの、フロート支柱のガタ調整に苦しみ
組み方を変えたり、塗装を変えたり。
完成までは障害がいっぱいで、楽しい障害物競走のような(笑)さすがはフロッグと思わせるキットを
味わいました。

信州飯田の田舎暮らし | 15:16:08 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ