fc2ブログ
 
■translate this blog into

■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。
リンクフリーですがご一報いただければ。お友達でまいりましょ。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■フリーエリア

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
庭の花たち、アセビ・サンシュユ
あしび

暖かくなってきて庭仕事をしようかなという気になりました。
今日は庭の木に寒肥をやったり枝の剪定をしたり。
寒い間ずっと体を動かしてこなかったので、少し動くだけで
体のあちことが痛くなります。

久しぶりに庭に出ると、あれもう花が咲いているのと驚かされます。
上はアセビ(馬酔木)の花。
スズランのような形の花がいっぱいついています。

赤みの強いピンクですが、白い花もあるんですね。
白いのも植えたいですね。きれいでしょうね。

さんしゅゆ

これはサンシュユの花のつぼみです。
もうすこしすれば、たくさんの黄色い花がぼんぼりのような形に咲いて
きれいですよ。

石像

ついでにうちの庭にある二宮金次郎さんの石像です。
先々代のおじいさんの残したものです。
たきぎを背負ってお勉強中というかつての時代を感じさせる遺物です。

今日アクセスカウンターが2万を超えました。
こんなブログをフォローしてくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト





信州飯田の田舎暮らし | 20:21:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する