■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

季節の変わり目ですね、突然の大荒れ。
雪降り

今日の飯田は暖かい天気だなあと思っていたら、午後から大荒れ。
突然、強風とともに吹雪になりました。
雪は2時間ほどでやみましたが、つめたい風はそのまま。
今の飯田はちょうど冬から春への季節の変わり目なんでしょう。

buhinn

プラモの余剰部品やバラしたキットなどの部品のストックです。
こんなケースで3つ分。
何かに使えそうと思ってとってありますが、使うよりも溜まるほうが多くて
こんなになっちゃいました。

たまにピッタリのものが見つかる時はうれしいんですけど、
整理しないと探す時間ばかりかかるんですよね。

tb-3

ICM社のツポレフTB-3爆撃機のキットです。
そんなに古くはないのだけれど、中身は1960年代風の懐かしさを感じる
とってもひどいモールドです(笑)。

これの親子爆撃機ズベノも出てましたが、みんなもう絶版。
金型が行方不明になったからといううわさはホントなんでしょうか。
スポンサーサイト


信州飯田の田舎暮らし | 15:16:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
余剰部品
今日は~しおちゃんさん。
ハンスどぇ~~~す。

プラモや工具塗料類そして各種素材にプラス余剰部品!
私はドラゴンのAFVが中心なので余剰部品の山です・・・(汗)

先日、しおちゃんさんの作業台を見て私も反省し整理してみました。
でも本当に片付けが下手なのか全く思うように行きません。
コレはしおちゃんさんに手本を示して頂けたらと期待しています。
2017-03-08 水 10:03:37 | URL | ハンス [編集]
ハンスさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

10年以上使わなかった部材は、今後も使わないだろうと
言いながら思い切りの悪い性格がモロに出て捨てられないで
います(笑)。
作業台の上もカオスの極みになってまして、お手本なんて
とてもとても。
こんなふうにして数十年やってきましたので、このあともこの調子
かと、ややあきらめ気分でおります。
2017-03-08 水 19:14:09 | URL | しおちゃん [編集]
こんばんは!

余剰部品のストック、、良いですね~(^^♪
いろいろと流用出来そうで羨ましいです(^-^)

TB-3爆撃機(というのですね)この形、武骨で格好良く好みです!
しかしキットの出来は、、、(苦笑)なのですね?(笑)
2017-03-10 金 23:27:20 | URL | 14roe [編集]
14roeさん、おはようございます。
余剰品のストックを整理して、3ケースを2ケースに
減らしました。
でもだから何?ってくらい代り映えのしない状態が
続いてます(笑)。

武骨系は大好きです。
そのうち作りますので、どの程度のものかご覧
いただければ。
2017-03-11 土 08:18:42 | URL | しおちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ