■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日の作業台の様子です。
作業台の様子

今日の作業台の様子です。
手前はレベル社ノンスケールのマーチンB57B。
ちょこちょこ手を出してますがなかなか進みませんね。

その奥のイエローウィングはモノグラム社のキングフィッシャー。
作りやすいいいキットです。
戦艦コロラドの搭載機の写真があるので、その塗装にするつもりです。

その後ろの白いのは、ノボのホーカーシーフューリー。
戦後のエアレースに出た機体にするつもりで下地塗装中。

右奥は塗装がすすんできたスマー社の1/48 サボイアマルケッティSM79三発爆撃機。
やっぱりヨンパチだと作ってるーっ、という実感がありますね、楽しー。
完成まで進めるといいんだけれど。
問題は古いデカルが使い物になるかどうか。
ダメな場合の塗装もちゃんとリサーチしてありますぞ。


信州飯田の田舎暮らし | 17:35:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ご無沙汰しています。
しおちゃんさんの複数にキットを同時に作るのは本当にすごいですね。
私には到底できません。

最近、私のブログにも初めての方が多く訪問に来られるようになったのですが、よく見るとほとんどの方が「しおちゃんさん」とリンクされております。本当にしおちゃんさんのおかげです。そして人気が有りますね!
おかげさまで私も幅広い方のブログを拝見でき、視野が広がっています。
中でも、じゃごろさんは凄いですね。しおちゃんさんとほぼ同類(笑)
古いキットのコレクションと蘊蓄。勉強になります。懐かしさもね。
2017-03-17 金 21:42:46 | URL | シロプリ [編集]
シロプリさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

シロプリさんの大物キットこそ誰にもまねができません。
あるときは大物の構造物を作り、あるときは目に見えないくらいの
エッチングパーツを扱うのですから、各種同時進行を実践されている
ようなものです。
あちらこちらのブログを拝見するたびに、世の中には凄い情熱を
傾け続けている方が大勢いるもんだなあと刺激を頂いております。

2017-03-17 金 21:58:13 | URL | しおちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ