■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブログにおかしなことが起こっています。
復活したわけではないのですが、ブログにおかしなことが起こっています。
一週間以上更新をしていないのに、ブログランキングが上がり続けています。
おとといは100位くらい、今日は80位くらい。
なんででしょう。

ブログをせっせと更新していたころは250位前後でした。
アクセス数は当時の半分、拍手やコメントも増えてないのに。
変ですねー。
ランキングを管理するソフトになにかおかしなところがあるんじゃないでしょうか。
やめそうなブログのモチベを保つとか、なんとか。

ランキング上位のブログのなかには何年も休止したブログがいくつもあって
不思議だったんですが、これも同様にプログラムの中になにかあるんでしょう。
ただ、これがいいことなのかというと、やっぱり変だなあと
思わずにはいられません。
ランキングというからには、もっとクリアな基準があるべきじゃないかと
感じます。

モンペリエ

吉祥寺の古本屋で見つけた亡命ポーランド人戦闘機隊、
モンペリエ部隊の本です。
これがたったの400円なんて!
10年くらい前に新刊で安くても2400円くらいしてたのに。
掘り出し物でありました。
スポンサーサイト


信州飯田の田舎暮らし | 09:14:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは~。
お元気そうでなによりです。
ランキングは不思議ですね。
200~500の間を行ったり来たりです。
ストンと落ちたりグンと上がったり訳が分かりません。
なので気にせずマイペースです。
東京滞在記、期待していますよ。
2017-04-16 日 15:17:22 | URL | じゃごろ [編集]
じゃごろさん今晩は。
わたしはしてないけれど、訪問先のブログで「ランキング参加中でここをポチッ」とある方を大勢見ます。こ゚の方たちの努力を正当に扱ってほしい
なあと思います。
さて、東京生活はなかなかくたびれますが、それなりに快適でもあります。そのうちのせますのでご覧ください。
2017-04-16 日 21:36:42 | URL | しおちゃん [編集]
今晩は~しおちゃんさん。

ブログランキングかぁ~~~何だかどう言う設定なのか良く解りませんよね。
私は最近、記事ランキングの方を確認する様になりました。
こちらもどう設定しているのか・・・?
私の記事が二つ、三位と四位に同時になった事があります。
何だろね~~~っ!
まぁ私の場合ランキングなんて関係ないんですよ。
ブログは自分のやった事の日記程度のものですからね・・・(汗)

しおちゃんさんのブログは三ヶ月お休み~~~ってな事で
皆さんコメントを入れようか、どうしようかと毎日訪問し悩んでているのでは無いでしょうか。(人気ブロガーですからね~~~)
2017-04-17 月 23:41:27 | URL | ハンス [編集]
ハンスさん、おはようございます。

面白いなあと感じるのは、私が訪問するスケールモデルを中心にされている方のブログには「ランキング参加中」というのが少ないですね。
ご自分が夢中になっているものに集中していて、どうみられているかは
二の次という感じがします。
ガンプラ中心の方に比べてスケールものの方が圧倒的に少ないという
環境もあるのでしょうけど(泣き)。
お休み方が中途半端ですみませんが、お返事は一生懸命させていただきますー。
2017-04-18 火 09:18:47 | URL | しおちゃん [編集]
しおさん、こんばんは。
吉祥寺で掘り出し物見つけちゃって、そんなことがあったら、こりゃ、帰ってくる足が遠退きそうで心配です(笑)

お元気そうで何よりですm(__)m
2017-04-18 火 20:37:30 | URL | よんよん [編集]
よんよんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

数十年ぶりの吉祥寺はもう副都心なみに巨大化していました。
プラモが作れないと、古本屋とか古道具市をフラフラするくらいしか
行くとこがないのがかなしいところであります。
でもさすが東京は面白いものがたくさんありますねー。
2017-04-19 水 08:54:35 | URL | しおちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ