fc2ブログ
 
■translate this blog into

■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。
リンクフリーですがご一報いただければ。お友達でまいりましょ。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■フリーエリア

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
仕掛品を貯めています、今日の机の上。
机の上に

完成品はまだまだ先になりそうです。
今は仕掛を貯めているところ。
今日の机の上には、この4個のプラモ。

手前の4発機はデハビラント ヘロン。エアフィックス社の古いキットです。
その右がモノグラム社のカーチスP-36 これも1960年代のもの。

上の左側のジェット機はエアフィックス社のP-80 シューティンスター。
面白い塗装があるんだけれどうまくできるかなあ。
その右側は同じくエアフィックス社のS・A ブルドック練習機。
どちらも1970年ころ発売のもの。
古物ばかりですがそれぞれに味がありますよー。
スポンサーサイト





信州飯田の田舎暮らし | 16:33:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんわ。
お孫さんのお守り、ご苦労様でした(笑)
地震は大したことが無くてよかったですね。
長野と聞いて、真っ先にしおちゃんさんを心配しました。
私も阪神大震災経験者ですので時々自身の夢を見ることが有ります。
とてもリアルな夢で怖いのですが、ヤッパリ夢の中でもプラモを守りに行ってます(笑)!
2017-06-26 月 22:18:05 | URL | シロプリ [編集]
こんばんは~。
早速始められましたね。
どれも渋いアイテムですね。
中でもヘロンに注目しています。
このキットの完成品は何十年も見ていません。
過去1度か2度見た程度です。
もう完成品を見る機会はないと思うので楽しみにしています。

2017-06-26 月 22:31:50 | URL | じゃごろ [編集]
シロプリさん、こんにちは。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
あの大震災を、今も夢を見るんですね。
命の危険を感じるくらいのご体験をされたの
ですから。
でもプラモ命で守ろうと、、、奥さんが聞いたら怒りますよ(笑)。
2017-06-27 火 12:05:43 | URL | しおちゃん [編集]
じゃごろさん、こんにちは。
渋いというかなんというか、
すぐ完成しそうなアイテム選択が見え見えですが(笑)。
ヘロンは日ぺり塗装なんかを検討しましたが、
デカルなしではムリそうでして、そのまま素組でいきますよ。
2017-06-27 火 12:11:58 | URL | しおちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する