■プロフィール

しおチャン

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ごぼう茶、深い味わいがいいですね
ごぼう茶
健康にいいとかいろいろいわれてますが、
それらをまったく知らなくても、この深い味わいは
楽しめます。

これは、徳島県三好郡東みよし町の小川生薬の
ごぼう茶のティーバック(18袋いり)。

ごぼうのおいしさは皮と身の間に多く詰まってるそうで
皮をむかないで使うんですね。
だから国産ごぼうが安心そうです。
自分でごぼうを削ってお茶に出来そうです。

これまで緑茶・紅茶・コーヒーが中心でしたが、みんな
カフェインがいっぱいで、たくさん飲むとちょっと疲れるような
気がしてました。
それで、カフェインが少なめの玄米茶をたまに飲むように
してきたのです。
それをカフェインのない麦茶に切り替えてきたのですが、
なんとなく味にもの足りなく感じてました。

それで先日たいして期待しないでごぼう茶を飲んでみて
うまさに驚きました。
これはいい飲み物ですよ。
スポンサーサイト


信州飯田の田舎暮らし | 20:33:17 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/19 09:12)
三好郡東みよし町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-12-19 Thu 09:12:24 | ケノーベル エージェント

FC2Ad

まとめ