■プロフィール

Author:しおチャン
還暦、リタイアで子供にかえって60年代ヒコーキプラモを作っています。
信州飯田のなかば田舎、半分街中のどっちつかずの田舎暮らしを楽しんでいます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年の初もの トウモロコシ
トウモロコシ おいしい
私の家のそばに80過ぎのおじいさんとおばあさんが営む
小さな八百屋さんがあります。

先日、車で店の前を通ったときに、黄色いトウモロコシが眼に入り
ました。カミさんと帰りに寄って買っていくことにしました。

店のご主人とカミさんの会話

ご主人
「一本110円のトウモロコシを三本200円!大赤字で大サービスだに。」
カミさん
「おじさん、ほかで儲けているからいいらー。」

で、6本400円也でお茶うけに。まだ甘みがのってきていないけれど
おいしかったです。今年の初もの、飯田産のトウモロコシでした。
スポンサーサイト


信州飯田の田舎暮らし | 21:43:26 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【今年の初もの トウモロコシ】
私の家のそばに80過ぎのおじいさんとおばあさんが営む小さな八百屋さんがあります。先日、車で店の前を通ったときに、黄色いトウモロコシが眼に入りました。カミさんと帰りに寄って
2012-07-04 Wed 07:54:54 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

まとめ